今日は朝から、アルマクリエイションズさんが主催する「冬至のフューチャーマッピング 2019」というオンラインウェビナーに参加していました。ネットを通じて約1000人(公称)もの方々が、冬至の午前中に来年の計画を期す、という、「超」がワクワクするようなイベント!! 小学生の頃、大好きなテレビ番組が始まるとなると、テレビの前で座して首を長くして待ったものですが、久々にそんな気分を味わえるオンライン動画配信のイベントでした。

途中、配信動画が止まったり(自宅環境のせいかも…)、多少トラブルがなかったわけではないけど、流れに身を任せて、違う表現をするとプロセスを信頼してとりくんでみたら、とてもワクワクするようなフューチャーマップを描けました! そして、ベイビーステップとして私がインスピレーションを受け取ったのがこちら。昨晩、あっぽーぺん2nd Generationとスマートキーボードカバーfolioが届いて完成形となった新型iPad Proを使って、もう止まらないワクワクに身を任せながら、一気に手書きデジタルで書いてみました!

それが、こちらです!

ご協力頂ける方、特に、旦那心あふれるスポンサー様を募集いたしております! なお、スポンサーとしての独占契約をご希望の場合は、その旨もあわせてお知らせください。ちなみに、本企画は2018年11月にはすでに「企画書」として明確に存在しており、その発表を2018年12月22日に実施したに過ぎません。