4月8日(月)、正式にAppleからリリースされました。現在、全世界のほとんどのApple Storeで外部のクリエイターがイベントに登壇することは原則、許可されていません。

ただし例外となるのが、約10ヶ国、十数店舗のApple Store。日本ではApple京都のみです。2018年8月のオープン以来、写真家としては3人目の登壇となります。

家族写真家ハマノヒロユキ(現・ハマノジョウスケ)として2014年から開催してきたApple Storeツアーとしては、今回で8回目の開催となります。

今回のテーマは「グループ写真」。

ぜひ、ご家族やご友人と、それこそ「グループで」ふるってご参加ください。一緒に素晴らしい想い出をつくりましょう!

Apple 京都

4月21日(日)午後2:00 – 午後3:30

家族写真家ハマノジョウスケから手ほどきを受けて、iPhoneやiPadで最高のグループ写真を撮ってみませんか。グループフォトや家族写真にとりわけ情熱を注ぐハマノが、魅力的な写真の撮り方について自らの経験にもとづいたストーリーを語ります。角度や明るさ、タイミングといった重要な要素について学んだら、外に出て新しいスキルを練習し、様々な構図を試しながら実際にグループ写真を撮影してみましょう。ストアに戻って、お気に入りの1枚を選び、編集して仕上げます。この「New Life – 新しい自分を見つけよう」シリーズのセッションは、写真やアート&デザインに興味のあるすべての方におすすめです。ファミリーやグループでのご参加も大歓迎。当日はフル充電したデバイスをお持ちください。ウォークは30分程度です。

〒600-8006
京都府京都市下京区
四条通高倉東入立売中之町83-1